昭和の自動車日記

いくら取っても無くならない草のようなブログ

距離間を取るために

天気の悪い日は日中でもライトをつけて走らないといけない時があります、一時停止して左右を確認して合流しますがライトをつけている車の前後はスモールランプをつけていても距離感が測れずに合流のタイミングを逃してしまう事があります、オートライトがあれば確実に点灯しているヘッドライトのタイミングでライトが点灯していなかったりスモールランプだけだったりの車は見えにくいのです、特に右折時の左からくる車は見にくくなります。自分が見えていれば良いのではなく他の車や歩行者に対して自分の存在をアピールするのもヘッドライトの役目です、二輪車は昔から走行時はライトが点くようになていますが同じ理由だと思います。雨が激しかったりする時でもライトは点灯して走りましょう、電気料金の請求がある事は無いと思います。

フィリップス 自動車用バルブ&ライト ハロゲン ヘッドライト H4 12V 60/55W 補修/純正用 ECE基準対応 DOT基準対応 輸入車対応 1個入り  車検対応 PHILIPS 12342B1
フィリップス 自動車用バルブ&ライト ハロゲン ヘッドライト H4 12V 60/55W 補修/純正用 ECE基準対応 DOT基準対応 輸入車対応 1個入り  車検対応 PHILIPS 12342B1
Philips(フィリップス)
自動車用品