昭和の自動車日記

いくら取っても無くならない草のようなブログ

スマートキー

スマートキーは便利ですがメンテナンスを間違うと不便になる事があります、電池の寿命は約2年程だと思います、メーター内に警告が出るのでわかりやすくなりました。最近体験したトラブルはキーをポケットに入れていてもロックが解放されません、キーを取り出してボタンで操作すれば開くのですが時々開かない時がありました、いろいろ情報を集めてみるとスマートキーに付けているキーホルダーに原因があるようです。金属性の大きなキーホルダーを使っていると電波を遮断してしまう様です。金属製のチェーンや靴ベラをスマートキーに付けていると車との間に金属部分があればドアが開かなくなります。キーホルダーに金属の板などが付いていませんか。

Panasonic リチウムコイン電池 CR2032 2個セット
Panasonic リチウムコイン電池 CR2032 2個セット
パナソニック
エレクトロニクス