昭和の自動車日記

いくら取っても無くならない草のようなブログ

怪しい車には近づかない

法定速度に達しない速度で走行する車、やたらブレーキを踏む車などの後ろについたらなるべく離れるようにします。信号などで通りを一つ早く曲がったりして後ろにつかないようにします。窓から腕を出してゆっくり走っている車がありましたが追い越す事が出来なかったので次の交差点で右折するのでそのまま後ろについていました。追い越す事はリスクです、なるべくセンターラインをはみ出さない事は必須ではみ出す時には短時間で終わるようにします、制限速度は余り考えずに時間だけを短くできるようにだけ考えます。なるべく追い越す事は避けたいのですがストレスが溜まる前方車両は避けるべき障害物と考えて運転します。

コムテック 車用 前後2カメラ ドライブレコーダー ZDR016 前後200万画素 FullHD GPS搭載 後続車両接近お知らせ機能搭載 安全運転支援機能搭載 常時録画 衝撃録画 高速起動
コムテック 車用 前後2カメラ ドライブレコーダー ZDR016 前後200万画素 FullHD GPS搭載 後続車両接近お知らせ機能搭載 安全運転支援機能搭載 常時録画 衝撃録画 高速起動
コムテック(COMTEC)
自動車用品