昭和の自動車日記

いくら取っても無くならない草のようなブログ

車検のステッカー

来年から車検のステッカーの貼る場所が変わるとか変わらないとか、法律で貼る場所は指定されていますが最近の車はサポカーが多くてカメラを車体中央に設置するためにミラーの後ろにはある事が出来ない車が多くなりました。ドライブレコーダーやETCのアンテナなどフロントガラスは賑やかです、特にカメラは干渉してナビに影響を及ぼしかねません、取り付けは専門の人に頼むのが賢明だと思います。車検のステッカーは視界の妨げにならない特定の場所に貼る訳ですが有効期限は見えるようにしたいようで矛盾を感じてしまいます、電子車検証になれば車にスロットがあってETCのように期限のアナウンスをしてくれてたら嬉しいものです、大体ステッカーは外から見えるように貼られているので取り締まりに使う事が多いのではないでしょうか、ステッカーの数字だけで判断される現在より色で判断していた昔の方が少しわかりやすいと思うのは自分だけでしょうか。

【2022業界新作】ドライブレコーダー1296P フルHD高画質 SONY製イメージセンサー 170度超広角 アルミ合金製 耐熱構造 小型ドラレコ 32GBカード付き 3インチ液晶画面 HDR/WDR画像補正技術 F値1.8 明るいレンズ 夜間撮影 ワンタッチ記録 エンジンON/OFF 自動緊急録画 駐車監視 動体検知 リバース連動 上書き録画 Gセンサー搭載 車載カメラ 全国LED信号機対策 安心安全 回路保護 高速録画 操作簡単 日本語説明書付き ブラック
【2022業界新作】ドライブレコーダー1296P フルHD高画質 SONY製イメージセンサー 170度超広角 アルミ合金製 耐熱構造 小型ドラレコ 32GBカード付き 3インチ液晶画面 HDR/WDR画像補正技術 F値1.8 明るいレンズ 夜間撮影 ワンタッチ記録 エンジンON/OFF 自動緊急録画 駐車監視 動体検知 リバース連動 上書き録画 Gセンサー搭載 車載カメラ 全国LED信号機対策 安心安全 回路保護 高速録画 操作簡単 日本語説明書付き ブラック
NDO
エレクトロニクス