昭和の自動車日記

いくら取っても無くならない草のようなブログ

ハンドルがフラフラ

事務所に帰ったら知り合いがオイル交換に来ていました、話をするうちにハンドルに異常を感じている様です。本人の話を聞けばハンドルのニュートラル付近で遊びが大きく感じられたと言っています、整備の担当者に聞くとハンドルコラムが音を出しているとの判断でした。この車ハンドルコラムからコトコト音がするのは良く見かけますしギヤボックスのラックが減って遊びが大きくなる事もあります、自分が現車で確認していないので判断は出来ません。明日にでも伺って症状を一緒に確認したいと思います。異音や症状はお客様立ち合いの元で確認が基本です、本人が忙しそうだったので今日は帰って頂きましたが本来なら一緒に乗って確認しなければいけません。音とか振動はいろんな所から発生しているので本人が気になる音と整備担当者が気になる音は違います。背日の担当者は故障の再現から始めないと故障にたどり着く事は出来ないと思います。

カストロールエンジンオイルEDGE 5W-30 API SP 4L 4輪ガソリン/ディーゼル車両用全合成油Castrol
カストロールエンジンオイルEDGE 5W-30 API SP 4L 4輪ガソリン/ディーゼル車両用全合成油Castrol
カストロール(Castrol)
自動車用品