昭和の自動車日記

いくら取っても無くならない草のようなブログ

右利きと左利き

右利きの自分が他人と違う握り方や持ち方をしている時がありあます、ハンドルを操作する時も右と左では力の入り方が異なります。右手が主だと左折時にはハンドルを押して操作します、右折時になると今度は右手でハンドルを引いて操作する事もあります、小さなハンドル操作では両手でバランスを保ちながら操作できますが切れ角が大きくなると引きと送りが同時に入ってくるので体も一緒に動く事もあると思います、姿勢が崩れれば視線も変わってきて運転が安定しなくなります。曲がる方向に顔を向けて運転すれば頭は傾かなくなるのできっと運転が楽になるでしょう。ハンドルを回すのは腕ですがそれを支えるのは体の中心なのでシートの位置はとても大切です。

Recaro(レカロ) RECARO;SR-7 KK100 BK 81-092.00.829-0
Recaro(レカロ) RECARO;SR-7 KK100 BK 81-092.00.829-0
レカロ(Recaro)
自動車用品